すべては偶然見つけたこのニュースから始まった…。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1120198.html
中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止” 「期間中は中国産食品を食べなければならない」



こなたとかがみ、北京オリンピックの食料持ち込み禁止問題を語る。



こなた「全くこんなんじゃオリンピックなんて見る気がおきないよ」
かがみ「まてあんた普段から見ようとしないだろ」
こなた「いつもこれでアニメ潰されるのに酷いよかがみん」
かがみ「あんたの趣味はどうでもいいとしてこれは酷いわね」
こなた「だって、金メダルとったとしても日本の栄誉とかじゃん。私には一切関係ないじゃん。それよりアニメの方が大事だよーかがみん」
かがみ「あんたは日本人が世界の舞台に出るって言うのに何の感慨も持てないのか」
こなた「じゃあさ、かがみは美味しそう〜なスイーツが出てる番組がいきなりオリンピックの放映でぶっちぎられた時に何も思わないわけぇ?」
かがみ「ぐっ…あ、あんたみたいに四六時中アニメに張り付いてるわけじゃないのよ私は」
こなた「でも、スイーツの番組が四六時中やってたらぁ?」
かがみ「それはそれで嬉しいけどーってあんた私を何だと思ってる…それにうちには私だけじゃないのよ?姉さんもつかさもいるし」
こなた「いやいや、きっとそんな番組がやるようになったらかがみだって自分のテレビの一台や二台…」
かがみ「待て。日常生活に支障をきたすほどテレビにはまっていないわ」
こなた「なんだ〜ちぇ〜っ。とりあえずだ。オリンピックがやる国が現在問題を抱え込み過ぎてる中国だってことが問題なんだよ!かがみん!それだけで私は見る気を無くすね!むしろアニメを見た方が数倍、いや数十倍、いや、数百倍はイイ!」
かがみ「あんたにしては随分社会的な発言ね…中国云々はよくわからないけど、この間の長野の件だったらネットで散々叩かれていたしこんな国で、って思う気持ちはわかるわ」
こなた「だからさぁ〜そんな価値のないオリンピックなんて見る必要性ないじゃん〜だから、放映も全面禁止しちゃえばいいんだよ〜」
かがみ「そうもいかないんじゃない?何か日本は中国の期限を損ねたらまずいことになるみたいだし…ってかスカパーくらいないのあんたん家には」
こなた「うんーお父さんに頼んでるんだけどね〜何か建物の影響で電波の入りが悪いとかで設置してもらえないとか何とか…きっと自分でやるのが面倒だしDVDの特典が欲しいだろうからそっちを買うのが目的だろうしっていうか、かがみん?スカパーは新放送のル○ーシュは放映してないんだよ?古い番組よりもタイムリーなアニメが見たいのってオタクとしての常識だと思うんだけど、かがみんには解らないかなぁ…。」
かがみ「はぁ…あんたのところは本当相変わらずよねぇ…立地条件の問題はまぁおいとくとして。私はあんたほど深くはまり込んでないしれっきとした一般人だから!あんたのはディープ過ぎてわからんわ!」
こなた「とりあえずさ〜、中国製食品しか食べたらいけないなんていう今回のオリンピックは絶対に見る価値はないと思うんだよね。かがみん。だったら深夜放送のアニメを流した方がよっぽど世の中のためだよ!(主にオタクの)」
かがみ「得するのは中国の食品業者と政府だけなんだから真面目に付き合うのもバカっぽいわよね。私も普段あまり見ないけど今年のはやめておくべきだとは思ったわ。でも深夜放送には賛同しないわよ!そんな夜中まで毎日毎日起きていられるかぁ!」
こなた「やだなぁかがみん。だから毎朝黒井先生に怒られてるんじゃないか。」
かがみ「当たり前のように言うなぁー!」

続かない。

Back

いや実はこれとある知人とチャットしてる最中にこんなネタになってしまったわけで、それならそのままアップしてしまえい、と煽られて出来上がったのがこれなんですよね…。
ゆえに地の文はなしの会話文のみ。次はちゃんとしたのを書かねばなるまい…。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送